sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

お腹ぐじゅぐじゅ

f:id:sapporo_wan:20200922212842j:image

 

最近は毎日お灸

ちっこもよく漏れるので膀胱兪

 

昨日は夜ご飯食欲もりもり。全部あげたあともっとくださいーと要求されたけどやんわりお断り。しかしその後もpeeさんうろうろ。

 

ようやく定位置で寝るのかと思いきや、あっちで寝て起きて、こっちで寝て起きてを繰り返す。

 

これは痛いか気持ち悪いかのときの行動。ここ1週間くらい見るんだけどたいてい5分くらい。今日はちょっと長くて10分。おまけに咳もしつこい。(食後は食事の刺激で分泌された痰が切れたら普段はおさまる)

 

その後少し落ち着いて伏臥から側臥に。一安心。

 

21時の時点で呼吸は15回/分。ときどきグジュグジュっと腹鳴(おや?またしても小腸?) ときどきお口ペロペロ。やっぱり気持ち悪いのかも。

 

おそらくこの影響もあるよね。

f:id:sapporo_wan:20200922224739j:image

 

北海道にいるpeeさんの気象病は毎回、台風がはるか南にいる時点から始まる。

 

吐いてしまってはもともこもないので、いつもの麦門冬湯に替えてセレニア(16mg)。

 

お食事中も軟便さんがコンニチワ。昨日の夜と同じくらいのやわらかさかな。引き続きときどきしっぽ上がってお尻むひむひ。