sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

愛犬受診

f:id:sapporo_wan:20200926204615j:image

 

愛犬、食後にもかかわらず飼い主の膝の裏に顔を埋めてオヤツ要求中

 

確かに歳をとるとウンチがオートメーションで出てくるようにはなるんだけど、軟便期間が長すぎるので念のため受診。

 

8月中旬に、効果が2週間続く抗生剤の注射(コンベニア)を打って数日後から調子を崩しているっていうのがちょっと引っかかっているので。

 

採血して生化学と炎症反応くらいはみてもらおうと思って行ったんだけど、食欲まったく落ちてないと伝えると、心臓が悪いとよくある、といつものコメント。ひとまず整腸剤で様子をみることになった。

 

犬に負担がないならそれが一番。