sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

カルトロフェンベット4回目ー終了

f:id:sapporo_wan:20201025234908j:image

↑注射帰りに公園。このあとすっかりカモさんに心奪われ帰りたくないと主張

 

気になっていたレスプレンとの併用について動物病院に問い合わせしたところ問題なしとのご回答。レスプレンとエリスロシンを内服しながら無事4回目のカルトロフェン注射を完了。

ご本犬の意見は聞けないので飼い主の感想ですけど、我が家の場合は関節には効果あり。(注射2回目以降から確実に歩く速度が速くなった) ただ、肝心の咳の方はというと多少の改善はみられるよーなみられないよーな。よくわかりません。

◆今週1週間の咳の調子

・月火曜日 起きている間中ほぼ咳あり

・水木金曜日 小さい咳がときどき。調子良い

・金曜夜中〜土曜朝 ひどい咳(日中はまあまあ)

・日曜明け方 ひどい咳→朝ご飯食べ渋り元気消失→フロセミド内服→昼夜も食べ渋り。22時突然覚醒、オヤツおねだり

こんな感じでよかったり悪かったりを繰り返している。

 

ちなみに気圧は月火水曜朝まで安定、水曜朝から金曜までがかなり不安定だったはずなので体調とは合致しない。北海道は金曜から強い寒気が入ってきたので、急激な気温の変化についていけなかった可能性が高いかな。SNSをみても久々に発作が起きたという書き込みがちらほら。ギリギリで生きている身体にとって季節の変わり目は辛いよね。なんとか乗り越えたいんだけど。。と今週もまた鍼に連れて行ってしまった。(週一で鍼とはうらやましい)

 

f:id:sapporo_wan:20201025235437j:image

写真では伝えられていませんが、カモさん達に向かっていこうと必死な愛犬。笑