sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

いまさらのドライフードブーム到来

f:id:sapporo_wan:20201206174051j:image

安定の内股。長袖シャツで寒さ対策。お犬さまとはいえOAに冷えは禁物です

 

(試験を控えているためすっかり更新が滞っている、とまずは自分に言い訳)

愛犬はすっかり好き嫌いと咳がデフォルト状態。まさに老犬あるあるで、毎日ご飯に手を焼いております。

もともとほとんど好き嫌いのない良い子だったんだけど(唯一食べなかったのがグルコサミン・コンドロイチン)、ここにきて最後のわがままなんでしょう。きいてあげるしかない。苦笑 

最近のブームは魚と、ここにきていまさらのドライフード。

f:id:sapporo_wan:20201206174719j:image

↑いつもお世話になっているpochiさんの新商品。届いたサンプルを試しに開けてあげてみたらものすごい食いつきっぷり!で慌てて購入。

ただ、胃腸2年前のオペ以来動きが良くないことに加齢も加わってますます胃もたれしている様子。食後しばらくは気持ち悪いのか痛いのかウロウロしちゃうんだなぁ。気の毒だけどふやかすと食べなくなってしまうので、極力小分けにして対応。とにかく食べてもらわないと。

あんなに大好きだった馬肉も鶏肉も反応がイマイチな日があって投薬も大変。もうカロリーとか脂質とかバランスとか言っていられなくなってきた^_^;

最期の最期は、、、パンかなぁ。まだもうしばらく先でありますように。