sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ドライフードブーム、早々に終了

本日の夜をもって終わってしまったドライフードブーム。しぶしぶ鶏肉とマグロは食べてくれるけど、あとはもう全滅。ただしオヤツを除いては。苦

オヤツだけは要求してくるのでやはり食欲不信だと思うけど、やたらと腹鳴がなっていたり、床で伏せたり(←調子の悪いときと暑いとき限定)、頻繁に水を飲んだり(←食べる量が少ないので逆に飲まないといけないんだけどやたらと回数だけが多い)。

痛いとか辛いならなんとかしてあげないといけないし、寿命とかテロメアの限界とかでどうにもならないならオヤツ天国にしてあげないといけないし。ここは見極めが難しい。それも間違えるとこの先ずっと後悔するやつ。

明日もこの調子なら一度受診することにしよう。

 

f:id:sapporo_wan:20201207214024j:image

昨日の朝から腹鳴、気持ち悪そうにしていてセレニアを飲ませている。昨日の夜中は咳もひどかった。全てはこの警戒爆弾の影響。