sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

体重6.55㎏にアップ

f:id:sapporo_wan:20210301005539j:image

昨日は鍼灸、今日はカルトロフェン注射と2日連続の病院で忙しかったpeeさん。

最近は食欲が安定しているので飼い主的には非常にありがたい。先々週6.4㎏だった体重が6.55㎏まで増加。相変わらず食べ始めは全然ダメだけど、食べ始めればそこそこいける。謎のドライフードブームが続いている。

咳も決してラクそうではないけど低位安定。

口唇炎と口内炎については漢方の相談をしたら、半夏瀉心湯を処方してくれた。錠剤あってうれしい^_^(顆粒は今のpeeさんには難易度高すぎてもう無理)

どの病院に行っても「この心臓でよく頑張ってるねー」とか「雑音けっこうすごいですね」とか、心臓がギリギリであることを遠回しに告げられる。

膵炎→DIC疑いでもうダメかと思ったのが2年前。その後も血便やら何やらで食欲廃絶もたびたび。「この子は定期的に点滴に通ったほうがいい」とか「もう散歩もしなくていいよ」とかかりつけ先生から言われたのは1年半前かな。点滴の代わりに家でのケアと鍼灸と漢方とオゾン注腸、散歩は家の周りを靴を履いて厚着させて、亀よりゆーっくり歩いて続けている。

いやーよく生きている。笑

覚悟はできてるつもりだけど15歳の誕生日までもう少し。ゴハンが美味しく食べられるならなんとか15歳を迎えてほしいな。