sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

言ってるそばから食欲いまひとつ

f:id:sapporo_wan:20210302093242j:image

↑4年前のお写真。弁膜症はあったけどまだまだ元気いっぱいだったころ

 

動物病院にいつもの薬だけもらいに行き「調子いいですー」と伝えると、その翌日または翌々日に具合が悪くなることの多いpeeさん。

体重も増えて食欲安定なんて油断しているとやってくるんだなー食欲不振。飼い主には僅かな気の緩みも許されないらしい。おそるべしハイシニア。

週末のお疲れのせいか、今日はひたすら寝る。とにかく寝る。お昼は食べる気力はおろか起きる気力すらなく、本日ゴハンは2回になってしまった。

でも、ぐっすり眠れているならそれはそれで良い。今朝も明け方には咳がまたひどくて、寝ていられなかったしね。やむなし。

 

風の噂で、peeさんの昔のお友だちが虹の橋を渡ったと聞いた。いつもきれいでエレガントなアメコお姉ワン。なんと18歳近かったらしい。頑張ったね。すごいなぁ。