sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

今季一番の大雪

雪は順調に溶けていたのにこの期に及んで札幌はこの冬一番の大雪。景色は真冬に逆戻り。おばあワンのお散歩道を確保するため雪かきすること本日4回。もういい。苦笑

 

さて、愛犬。今朝は10時半に自ら起きてオシッコ。お昼ゴハンもドライフードにエミュー肉をのせて完食。えらい。

昨日はひょっとしたら今後ずーっと寝っぱなしかと思ったけど、一時的なものだったならちょっと安心。

ギリギリで頑張っているカラダは変化に対応できないので、季節の変わり目どころか日々の変化すらまともにくらってしまう。

昨日動けなかったのは木曜からの気温上昇の前触れか。はたまた北海道は低気圧で大雪、積雪2mの地域もある一方、近畿地方春一番が吹いたせいか。

同じ日本でも季節が完全に違う。日本は長いなぁ。

 

f:id:sapporo_wan:20210302180611j:image

f:id:sapporo_wan:20210302190431j:image

↑本日元気にお外でンコ。ほんのちょっと外にいただけで雪だらけ