sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

あれから10年

東日本大震災から今日で10年。

周辺に被害はなかったとはいえ、あのときのことはさすがに鮮明に覚えている。ちょうどそれまでとは生き方を変えた年だったんだけど、自分だけじゃなくいろんなことが変わってしまった。

 

自然災害はどうすることもできない。でも、人災はいらない。電気代は多少高くなってもいい。原発もいらない。核のゴミもいらない。

みんなが穏やかに暮らせる未来がいい。

黙祷。

 

sippo

[犬や猫も一緒に避難できる体制を 福島で救助活動をした大網さん]

https://sippo.asahi.com/article/13203221

 

 

 

f:id:sapporo_wan:20210311211610j:image

あの頃我が家には札幌の動物管理センターから連れてきたbee子さん(享年12歳 推定)も一緒だった。peeさんとそっくりだったこともあって迷わずウチに来てもらった。

上にいるのがbee子さん。中にいるのがpeeさん。とても仲良しだった