sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

気象病には漢方ー四逆散追加

f:id:sapporo_wan:20210316212511j:image

↑途中何度もバッテリーが切れそうになりながら10分も歩いたpeeさん

 

今日の札幌は10°超え。我が家の愛犬、昨日までの落ち着かない感じとはうってかわって再び寝起きが悪いモードに突入したけど食欲安定。食べられるのは本当にうれしい。

落ち着かない・寝ていられない=咳多め、寝起きが悪い=咳少なめ の繰り返し。気象の変化についていくにはもう身体がギリギリなんだろうなぁ。

今日も黄砂が飛来しているとニュースでやっていたけど、例年黄砂のピークは4月と言われている。空気清浄機も新しくしたし、まずは頑張って5月の誕生日を迎えるのが目標。

夜になって咳とゲップ。咳はなかなか止まらない。どちらも気逆の症状なので四逆散を追加で飲んでもらった。その後爆睡zzz やっぱり気象病には漢方がいい。