sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

低気圧で咳↑

f:id:sapporo_wan:20210321224341j:image

↑3年前の今ごろのお写真。当時購入したばかりのドライブベッドに試し乗り(自分でコッソリ乗り込んだので、見つかってバツの悪い顔)

 

昨日のお昼までは咳もさほどではなくとても調子いいなーなんて思っていたのに、夕方からはずっと咳。病院で注射を待っている頃から出始めて帰宅してからゴハンのあとも少し寝ては咳、の繰り返し。0時を過ぎてしばらく寝て4時からまた咳こんで、漢方(養陰清肺湯)を飲ませて、その後ようやく少し落ち着いて寝てくれた。

案の定、頭痛ーるは真っ赤っか。

f:id:sapporo_wan:20210321223915j:image

最近は気圧低下が身体にいっそうこたえるらしい。(冬の間は気温上昇だったのに)

咳が多いうえ天気も悪かったので、今日の散歩はお休み。家の中をひたすら巡回。こんな日は無理は禁物だね。