sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ゴハンを要求

ここしばらく夜の薬は22時から1時の間が通常になっている。

いつもは夕ゴハンの時間から5〜6時間経った頃に起きてもらうところが、今日に限ってはうっかり寝ていた飼い主が起こされた。自分から起きてきてゴハンを要求してくること自体、今となってはものすごーく珍しい。食欲モリモリ。漢方もラクラク飲めた上、大嫌いになってしまったプラセンタまで試しにあげてみたらなんとか飲めてしまった。すごーい。笑

食欲があるのはうれしいのだけど、こーいうときは気が上がりすぎ。案の定、食後も30分以上ウロウロ。ずっとケフケフ小さな咳と白目は充血して興奮気味。てんかん発作予防のため抑肝散を追加したけどゲップもあるし四逆散でもよかったかもしれない。

夜中に咳が止まらなくなったら今日こそブトルファノールかな。こういうときはしっかり寝てほしい。

明日の最高気温は18度、明後日は一転して9度の予報。

 

f:id:sapporo_wan:20210424022109j:image

お散歩にはいい季節です