sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

漢方ごはん購入

f:id:sapporo_wan:20210516193717j:image

「土」薬膳シリーズ・漢方ごはんドライタイプ。早く開けてよ!とおばあワン。斜視が出ていてちょっとコワイ(疲れていたり興奮しすぎているとウチのコは斜視が出て要注意のサイン)

 

アスランのフード、結局食べてくれたのは3食目まで。もう全く口に入れてくれなくなってしまったので次の手を打ってみた(せっかくコロナ禍のなか買いに行ったのに。涙)

以前から気になっていた小さなお店は東京で東洋医学や自然療法中心に治療を行う動物病院が作っているフードの製造所兼直売所らしい。よく通る場所だったので満を持してお立ち寄り。藁にもすがる思いで購入。

これが的中🎯

土(消化器)のウェットフードとドライフードの両方を買ってみた。peeさんはドライのほうが好み。(ウェットも食べたけど期待していたほど食いつかない) ドライは飼い主的にも香ばしくて美味しい。土は牛肉メイン。牛肉が主張し過ぎているわけでもなく、飽きないお味で食べやすい。粒の大きさはバラバラで主に直径4〜5㎜、長さは7〜8㎜くらいかな。手で簡単にホロホロに崩れるのでハイシニアにも安心。噛み合わせる歯などないはずの我が家のおばあワンも幻の歯でサクサク噛んでいる。

いただいてきた金(皮膚、呼吸器)のサンプルもウマイウマイと食べ切った。これは追加購入決定。