sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

昨日よりは食べられる

f:id:sapporo_wan:20210526015043j:image

当分の間PM2.5が多いらしい。peeさん呼吸器症状があるので外散歩は短めです。

 

結論から書くと、peeさん昨日よりも食べられている。

相変わらず朝はほぼオヤツ(薬入り)のみ。ドライフードは全くダメ、ウェットも僅かに口に入れただけで嫌な顔をして定位置に帰ってしまった。

その後もあっちで寝てこっちで寝てをしばらく繰り返し。ラクではなさそうだったので受診も考えたけど30分後には熟睡。15時過ぎには起きて"オヤツをくださいー"と催促されたので様子見に変更。せっかくなのでドライフードとウェットフードをそこそこに食べていただく。

その後21時過ぎにも起きてくれたので(いつもは起きない)夜のお薬を飲ませ、鶏肉付きのドライフードを。さらにいつもの習慣から深夜1時前にも起きてオヤツを催促。せっかくなのでウェットフードと甘酒でお夜食。

というわけで、いずれも少量ながら4食も食べられた。えらいわー。

それにしても。最近のpeeさん、マテが効かないどころかオヤツの取り方がほぼ強奪みたいになってきていて笑ってしまう。人間も高齢になると雑になるもんね。ヒトもイヌも同じだ。笑