sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

一日300kcal

f:id:sapporo_wan:20210527003917j:image

風をきって歩く15歳。風速7mもあったので昼のお散歩は庭と家の中で。

 

今日も朝は薬入りのオヤツのみ。でも夕方には鶏肉をつけたドライフード20gをクリア。夜も20時半には自ら起きてきてオヤツを要求、鶏肉&ドライフードも20g完食した立派なおばあワン。

ウチの場合、一日に必要なカロリーはおよそ300kcal。今日の場合は

 ドライフード20gは約65kcal→ 130kcal

 鶏ササミ1本分 約55gで60kcal

 薬を絡むオヤツ 約25〜30kcal

 甘酒、オヤツ 少々

以上が夜ゴハンまで。その後、お夜食として

 ウェットフード 約70kcal

久々に300kcal達成㊗️ これはうれしい。

(しかし食欲と引き換えに、お夜食後は目を赤くしてしばらくウロウロ。目ヤニもついていたので点眼しておく)

毎日こんなに食べてくれたら苦労しないんだけどなぁ。お肉ならわりと食べるのだけど、慢性腎不全に近いおばあワンに毎日肉祭りってわけにもいかず。そろそろニュートリカルでも買おうかな。