sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

プレドニゾロン4日目

f:id:sapporo_wan:20210602201454j:image

お手紙読みはほどほどでお願いしたい。プレドニゾロン飲んでるんだから

 

プレドニゾロン4日目。案の定ぐっすり寝ている時間が減り、ナゾの元気に満ち溢れている様子。咳は少し減ったような気がしていたけど昨日今日は朝から咳も痰も多い。ちなみにお夜食後のウロウロは変化なし。(要はウロウロしている)

昨日も一昨日も結局24時から薬とお夜食。もう少し時間を早めるか、早められないなら量を減らすなどしてみたかったんだけど、最近は朝はゴハン拒否。昼からはぐっすり寝て、夕方と夜20時頃にそれぞれ50kcal分食べられるかどうかで、唯一お夜食だけが100kcal分くらい食べられる。夜食を抜くと必要な栄養の半分もとれなくなってしまう。ちょっと前にお夜食少量でもウロウロしていたことを考えると、やはり量ではない気もするし。

またプレのせいだと思うけど以前より熟睡できていないご様子。ちょっと寝てはすぐに目を開けてしまう。飲ませるのは2日に1回にしてみようかな。

問題はいつまで飲ませるか。大好きなにおい嗅ぎもプレを飲んでると満喫させてあげられない。でももうギリギリさんだけに、飲んでいて少しでもラクなら飲ませてもいいんだけどね。様子見ます。