sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

カルトロフェン17回目&ダンプロン

f:id:sapporo_wan:20210605082700j:image

いつも食べこぼしだらけになるのでランチョンマットと、足元には老犬必須アイテムの滑り止め。姿勢の維持が難しいお年ごろ。

 

6月4日、今回もブトルファノールのおかげで朝方まで咳は抑えられ眠れた様子。ただやっぱり交感神経がたかぶっているのかいつもより早い時間に朝は起床。薬を包んだオヤツをがっついた後、飼い主の指ごと新しいドライフードに食いついてくる。調子良いのかと思いきや昼夕はさっぱり食べられず。いつもとは異なるパターンでよくわからない。

また台風なみの低気圧で覚悟していた咳は日中はさほどでもなく、逆に雨風がおさまった夕方からは咳が出てきた。いったい?明日から気温がまた上昇するせいかな。

雨上がり、カルトロフェン(17回目)とダンプロンの注射をしてもらうために動物病院へ。1時間待ち。今日も混んでいたー。帰宅してゴハン食べてぐっすりpeeさん。いつものお夜食時間(1時頃)にも起きなかった。

 

f:id:sapporo_wan:20210605020406j:image

スマホの天気予報によると、最高気温は明日からずっと20度超え。いよいよ厳しい季節到来。