sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ちょこっとパックが大助かり

f:id:sapporo_wan:20210608024338j:image

右前脚は内旋、後脚はフラフラ。どこもかしこもスムーズには動かないけど、朝夕と30分くらいお散歩。歩いたあとは食欲モリモリのおばあワン。明日で15歳と1ヵ月。

 

・散歩から帰宅後、朝からアブソルートのエアドライ2/3パック(15g 約55kcal)

・昼 全くダメ なかなか起きない

・夕方 ウエット20g程度(60kca)l+エアドライ1パック(20g 80kcal)

・夜中 ウエット20g  ※夜中の漢方が終わった時点で目を充血させて少しパンティング。食後も呼吸早い。

今日一日、鶏肉ほかトータルで250kcalは取れている。いいねー。

 

ここにきてアブソルートエアドライドッグフードのちょこっとパックが大助かり。

f:id:sapporo_wan:20210608025643j:image

ttps://www.green-dog.com/shop/products/detail/ASLTABC0-00

※頭にh足す

腎不全ギリギリの老犬にはタンパク質(31%以上)はちょっと多いんだけど、しっかり食べられるわけではないし何よりそんなことを言ってられる場合ではないので良い。食べムラおばあワンが喜んで食べるくらい、とにかく匂いがワイルド。笑 オシッコも一段と臭くなった。

それにしても最近緑犬のちょこっとパックが充実していて、なかなか食べないおばあワンにはものすごくありがたいー。でもこのアブソルートのエアドライ、輸入代理店はマーケティングパートナー(=ポチ)らしいのにポチのほうでは20gパックはサンプル配布だけ。買い物の内容によってはポチで買えたほうが助かるときもあるので、ポチでも売っていたらいいのにね。ポチさんぜひお願いします。