sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

オシリ&耳シャン

今日(14日)も食欲減退。朝兼昼ゴハンは薬を包んだオヤツと酵素を付けた鶏肉で力尽きた。

でも食べられないなりにできることもある(要は満腹だとできないこと)。涼しかったので久々にオシリ&耳シャンをすることにした。おばあワンあるあるで、咳で腹圧がかかるとちびっとシッコがモレてオシリが汚れがちなpeeさん。こまめに洗えたらいいんだけど、疲れちゃうので体調をみてたまにしか洗っていない。ちなみに今日はシャンプー後にカラダを拭いて一瞬、目を離した隙に廊下で倒れていた。(事故現場から察するところカーブを曲がり損ねて転倒した模様) 声をかけるとイヤイヤしながら頭を床に擦り付けていたから、まぁ大丈夫でしょう。(しかしコワイよ。笑)

午後はひたすら爆睡。このままだとちっとも食べないまま一日が終わってしまう!そーは問屋がおろしませんってことで急きょレバーを求めスーパーへ。茹でていると案の定キッチンまでやって来てくれくれアピールが始まり大成功。いつもの漢方に加えてセレニア、プレ1/5程度内服。おかげで20時にドライフード20g+レバー約100kcal完食。ヤッタネ。食後もウロウロすることなくぐっすり寝る。(深夜0時は西洋薬のみ。レバーとオヤツで20kcalくらいかな。やや興奮気味で少しウロつく)

呼吸数

22時 17回/分

1時  17回/分

f:id:sapporo_wan:20210614234605j:image

いつもならスマホを向けると顔を背けることが多いんだけど、今日は向かってきたw