sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ペリアクチンがイマイチ

今朝も痰の絡みが強い。朝からネブライザーを使ってみたけどそれほど改善せず。(夜中3時頃まではけっこう咳が出ていたのでブトルファノールを用意してたら咳が止まった→飲ませるのをやめた→失敗だったorz) 昨日よりフラつきはないし、オヤツの食いつきも良かったので漢方もイケた。おめでとう。しかしながらゴハンは昨日よりも一日通してダメ。

昼もオヤツのみ。仕方ないので本日もペリアクチン1/4使用。しかし夕方も夜も昨日よりは食べられなかったし掘ってもいない。要は、良くも悪くも効いていない。明日は量を増やしてみようかな。

【本日のお品書き】

朝:薬入りオヤツのみ 咳痰があり養陰清肺湯飲ませる→寝る

夕方:ドライフード10gと手羽先  70kcal

夜:薬入りオヤツ、ドライフード5g、酵素付き鶏むね、手羽先 70kcal

 

f:id:sapporo_wan:20210619031243j:image

雨降り以外、多少の体調不良程度ならできるだけ歩いてもらう。とはいえたいして歩かないので負担になることもなく、むしろ少しでもカラダを動かしたり気分転換することで良くなることが多い。今日も散歩から帰ってきて脚のツボ(足の陽明胃経)を押したとたんプップーっ3連発。おかげで薬が飲めたー♪