sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

体重5.9kg。薬が飲めない

朝から食欲廃絶。鍼をしてオヤツだけはなんとか食べてもらったけど、それでも量は食べられず薬も全滅。もう魔法は効かないんだなぁ。苦 

腰はガチガチに硬いし、オシッコの色はますます薄い。おそらく腎機能が落ちているのと、やたらと水も飲む(まさかDM?)ので比重が低いせいもありそう。足とお尻周りをマッサージするとプップーとオナラ連発でお腹も張っているらしい。とにかく心臓の薬すら飲めないのでかかりつけを予約。担当の先生の予約はいっぱいだったけど事情を話して夜に入れてもらう。ありがたいー。

体重5.9kg。とうとう6kgをきったorz 皮下でステロイドとセレニアをで入れてもらって帰宅。なんとかオヤツを食べた後寝る。輸液を入れたあとは必ずオネショしてしまうんだけど、今日も久々にやりました。ぐっすり眠れたってことだね。

その後夜中ゴハン。食べさせるのに一苦労で1時間以上かかったけど頑張って食べる。ひとまず安心。でも薬はやっぱりダメだった。

 

【本日のお品書き】

朝兼昼:オヤツのみ(クッキー3枚、砂肝ひとかけ)

午後:全く受け付けず

19時半:クッキー2枚、お豆腐少し、ブロッコリー少し

24時:クッキー5枚、ソーセージ少し、K9ナチュラルグリーントライプ3個、チョイめし親子丼50g   おそらく100kcal程度

 

f:id:sapporo_wan:20210621024504j:image

ちょうど1年前のお写真。具合の悪いことが多かったけど、まだまだお顔がふっくらしている