sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ゴハン食べる

昨日のステロイドが功を奏して昨日よりも調子は良く食欲も少しは改善。左腰の硬さがかなり改善している。なんだろーなぁ。何はともあれ、一日を通して好きなオヤツとトッピング用など特別なゴハンは食べられた。ありがたい。

昨日の注射の際、先生からは「できることは少ないなぁ・・中略・・これ(ステロイド)で調子がよくなったらまた明日来て」と言われた。要はこれでよくならなかったら、明日は来なくていいという意味。まぁもう覚悟はできてるのでわかっている。ただ、そういう言い方があったかーと変なところに感心してしまった。苦笑

で、お約束通り、良くなったので再びお注射へ。でも夜に注射を打つと夜中のオネショが2回になってしまってお尻が冷えるので、明日午前中の再診を予約した。

【本日のお品書き】

朝:オヤツ、マグロパテ 薬はダメ

夕方:オヤツ、マグロパテ、ちょいメシ 薬はピモハートのみ

夜中:薬入りオヤツ(西洋薬)、馬肉、マグロパテ、ちょいメシ1/3、ドライフード10粒

おそらく200kcalくらいは取れている。夜中ゴハンではなんと再びお薬が飲めてしまったー。これでもう少し頑張ってもらえるかな。

(現在AM3:00 少し寝ては移動&咳を繰り返す。胃経に沿って後ろ脚をマッサージするとお腹がぐじゅぐじゅ動いて、オナラが出始める)

f:id:sapporo_wan:20210622025729j:image

我が家のpeeさん、もともと卵に食いついてくるので(あげ過ぎはいけない)この「ちょいメシ」シリーズの親子丼に目をつけていたのだけど、これが大当たり。ローテーションに加えるべく5個買い足してきた。某国民的漫画のエンディングを彷彿とさせるような、とぼけたパッケージイラストもたまらない。1個100円を切るのも嬉しい。

 

それにしても、ゴハンの食べられない老犬飼い主にとっては、世の中低カロリーの商品ばかり出回っているのが恨めしい限りだわ。笑