sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

犬神さま

昨日の深夜から今日明け方にかけて、もうダメかもーと飼い主をドキドキさせた愛犬は9時半には自ら起床。呼吸が毎分130回を超えても、下顎呼吸をしても生き続けるpeeさん。毎日驚かせてくれるなぁ。もはや神。笑 犬はすごい。

まずはブロッコリーを完食し、チョイめしを1/3ほど食べた。ゴハンはもういらなーいと拒否されたけど薬入りメディボールは勢いよく食らいつく。"美味しいのだけもっとください"とご要望があり、オヤツをいいだけあげる。

その後14時過ぎにも"何かください"と言われ、鶏ササミ1/3のほか、シニア用ミルク少量、ドットわんの砂肝1袋完食。16時、18時と起きて来てオヤツ要求。実際お腹が空いているはずもないので、大して食べない。笑 

足元もフラフラだし一日を通してちょっと呼吸も早い。充分様子がおかしいのだけど、食べたくないより100万倍ありがたい。

夜も22時半からのゴハンもそこそこ食べた。咳も少ないおかげで痰も絡まない。なんていい日だ。犬神さまに感謝。

【本日のお品書き】

朝 チョイめし1/3、薬入りメディボール、オヤツモリモリ 

昼 鶏ササミ、砂肝(ドットわん←くさくて魅力的)、オヤツ、シニア用ミルク

夕方 オヤツ×2回

夜 チョイめし2/3、薬入りメディボール、砂肝(ミルク煮)、オヤツモリモリ

 

呼吸数

AM1時 70回/分

f:id:sapporo_wan:20210628004956j:image

昨日はあまり食べていないのに朝からウンチはしっかり。オナラもぷっぷー。