sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

夜中苦しい

AM2時になっても10分間隔くらいの寝場所の移動が止まらない。お腹の張りや痛みなのか、興奮によるものかはわからないけど、peeさんにとってはよくあること。こういうときは寝かせるに限る。ということでブトルファノール内服。

その後朝5時半くらいに咳で飼い主も目が覚めたけど、まもなく止まって寝る。

朝9時半くらいに起きて来て、いろいろ欲しがるわりにはアレもこれも嫌。結局ブロッコリーと薬入りオヤツでほぼ終了したのに、食べたあとのウロウロが止まらない。抱っこしたりいろいろトライするけどダメで結局1時間くらいウロウロしたかな。大好きなB級オヤツだけはいくらでも食べそうだったので重症というわけでもない。ということで様子見。 

夕方あまり期待できないままゴハンタイム。手こずったけど、結果的にはそこそこ食べられた。

【本日のお品書き】

朝 薬入りオヤツ ほかオヤツのみ

夕方 チョイめし1/3  砂肝2カケラ ほかオヤツ

夜 薬入りオヤツ とりササミ1/2 ほかオヤツ

食後ウロウロ

AM1時半ブトルファノールで寝る

 

f:id:sapporo_wan:20210628200355j:image

鼻水たれてても可愛い。もう一日1回しかでないけど、無事にウンチも出ました