sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ステロイドパワーで7月突入

昨日の夜に続いて朝からブロッコリー完食。その他オヤツの食いつきは良し。薬もいけた。やっぱりすごいねステロイド。将来のあるカラダならいろいろ考えちゃうけど、今のpeeさんにとっては残された日々を出来るだけ穏やかに過ごすことが重要なので、あまり考えない。笑 ただしステロイドはカラダを冷やすので、冷えだけは注意する。

さて、久々に鹿肉ジャーキーを差し出すと喜んでお召し上がりになる。ちょっと前には匂いを嗅ぐと"うへっ。こんなのいらん"って感じだったのに。どーいうサイクルなんだろー。食べられるようになったりダメになったりが突然すぎて難しい。でも好きだったものは嫌いになってもまた好きになる可能性高し。諦めずにローテーションに加える。

夕方、ステロイド注射へ。ガスだまり対策としてジメチコンは?と聞いてみたけど先生からは却下。あまりいろいろやらない方がいいとのこと。まぁ薬を飲めるかどうかギリギリのところだしね。引き続きビオイムバスターで頑張ることに。

【本日のお品書き】

朝/ブロッコリー、メディボール(薬)、dbfおすわりくん、ナチュラルハーベストささみパフ、たまごボーロ、鹿肉ジャーキー

昼/甘酒、おすわりくん、マコモクッキー

夕方 ブロッコリー、乾燥豚ハツ、ドットわん平飼いたまごクッキー

夜/甘酒、おすわりくん、メディボール(薬)、ささみパフ、たまごボーロ、馬肉ジャーキー

サプリメント/クリルオイル2錠(朝夜)、エネオラ

とにかく、できるだけいろいろ食べさせている←せめてもの悪あがき。笑

※パン(ハチミツつけて)、白米、豆腐、鶏胸肉、砂肝、マグロ缶詰、乳酸菌ジャーキーなどなど全滅

AM3時半 呼吸数 28回/分 ※夜中ゴハンのあと早かった呼吸がようやく落ち着いてきた

 

f:id:sapporo_wan:20210702030536j:image

超低速だけど散歩も行けている。なんとか7月を迎えられたことに感謝