sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

一日中呼吸は早いまま

朝からブロッコリーは完食したけど、調子はやはりいまひとつ。昨日深夜のゴハン最中から咳とパンティング。食後も10分間隔くらいで小さい咳とウロウロ?呼吸も速くて寝たのは3時半。朝もなんとなく寝ていられないのか9時過ぎには自ら起きてきた。

【本日のお品書き】

朝/ブロッコリー、メディボール(西洋薬と六君子湯)、dbfおすわりくん、卵ボーロ、鹿肉ジャーキー

昼/甘酒

夕方/甘酒、dbfおすわりくん、ドットわん平飼いたまごクッキー、馬肉ジャーキー

※夕食後、パンティング。苦しそうだったけどひとまず縦抱っことツボマッサージでしのぐ。

夜(20時半)/ブロッコリー、おすわりくん、メディボール(薬)、卵ボーロ

 

一日通して呼吸は早いまま。20時半は普段は寝ていることが多いのに今日は起きてきて要求。オヤツの最中から興奮。咳、パンティングありで嘔気もありそう。食後も大分苦しそうだったので21時半にブトルファノール使用。呼吸の速さも苦しさも変わらない様子で目も開いていて、お世辞にも落ち着いて寝ているとはいえない。そろそろ本当に厳しいかな。

呼吸数

20時  98回/分

22時 152回/分

 

f:id:sapporo_wan:20210702224706j:image

今日もウンチは真っ黄色。外側にはうっすら血がついていた。キレイに赤かったので直腸かな。(ちなみに黒っぽいと上部消化管が怪しい) 黄色だと出血がわかりやすい

 

今日はかかりつけさんが休診なので注射は明日の昼予定。