sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ますます謎

12日朝4時半にイーケプラを5分かけて注入。せっかく体位交換もしたのでお水と流動食。小脳の問題で微調整がうまくできないため、シリンジにガブガブ食いついてきてコワイ。笑 ちょっと量が多かったからかなぁ、食後なんとなく呼吸があらい。 

5時 呼吸数96回/分

また以前から赤かった右眼に真っ白の膜が張っていた。拭いてみると緑のうみ。あー細菌感染させてしまった。生食で洗い流すけど量が多くてうまくとれず。

ウンチには薄い血がついている。

日中も早い呼吸と、弱い呼吸繰り返す。

18時 水を少し飲みおえるとまもなく咳を始めてヒュー。カラダをそらせたまま3秒くらいかな。そのうち両側に水平眼振出現。これは30秒くらいでおさまる。真っ白ではないけどチアノーゼもでている。その後呼吸がかなり弱くてお別れを覚悟したけど、なかなか別れない。笑 病院の予約時間がせまり、どうしようか迷いに迷って結局受診。取りきれなかった右目のめやにを出し切ってもらい、脱水改善のために輸液と吐き止めも皮下で入れてもらって。明日は来れないかもーと伝えて、もう最後くらいの気持ちで病院を出た。

帰宅後は水も受け付けず。今夜かなぁと覚悟しながら息のかかる近さで寝るも、呼吸は安定。

13日早朝の体位交換時、お水を差し出すとガブガブ飲む。流動食を差し出してもガブガブ飲む。

おや?まだいけそうだ。笑

f:id:sapporo_wan:20210713192433j:image