sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

お昼まではよかったのに

f:id:sapporo_wan:20210716200512j:image
↑お昼に砂肝を頬張るご機嫌さん。このときはまだよかった

 

本日かかりつけは午後からお休み。そんな日に限って午後から体調はイマイチに。パンティングが多く、いつも以上に嚥下が思わしくない。食後のグプグプと水の絡んだ咳は流動食だろーなぁ。調子良くシリンジに食いついてきて飲んでるっぽいんだけど、誤嚥しているのかもしれない。うまくいかないorz

夕方には注射の代わりに、セレニア16㎎とプレドニゾロン5㎎×1/2の内服成功。ファモチジンは手持ちがなかったので残念だけど、まぁよしとしよう。

あとは明日の受診まで状態安定&左前脚の血管が問題なく機能してくれることを願うのみ。

 

f:id:sapporo_wan:20210716200041j:image

↑weather newsより

台風に発達する可能性のある熱帯低気圧が、明日にも沖縄のはるか南東で発生するらしい。嫌な予感しかしない