sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

四十九日

我が家の愛犬 キャバリアpeeさん(享年15歳)、本日四十九日を迎えた。

 

何でもかんでも人間の風習慣習を動物に当てはめるのはあんまりすきじゃないんだけど、四十九日はあの世で待機している人が極楽浄土に行けるかどうか最後の審判がくだる日なんだとか。

 

peeさん最高にいい子なので、もし人間だったとしても極楽浄土行き確定。笑 お犬さまは無条件で虹の橋だね。

 

f:id:sapporo_wan:20210901090415j:image

 

お骨はパウダー加工にして、仲良しだったbeeさん&すーさんと3頭ミックスしてもらった。(本人的にはいいアイデアだったんだけど葬儀屋さんをはじめみな驚く。笑)

また、共同墓地に埋葬するつもりでいろいろ探していたけど、3頭ミックスでさらにコンパクトになったことだしこのままお家にいてもらうことに。少しお庭にまいてもいいし、いずれはワタシのお骨にコッソリ混ぜてもらいたいなどと企んでいる。