sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

チワワ年齢詐称疑惑

f:id:sapporo_wan:20210930224754j:image

↑はしゃいであちこちに入り込み、はさまるチワワ

 

家族になってまもなく2ヶ月になる保護犬チワワのハニ。

我が家に来た当日はサークルの中で6時間以上一度も座ることなくウロウロ。その後も座る→ウロウロを繰り返し、よーやく寝たのは深夜2時過ぎ。

その後もとにかく落ち着きがなく、最初のメディカルチェックでは甲状腺機能亢進症を疑ってT4の数値をみた。結果は正常範囲内。

甲状腺に問題はないのはいいんだけど、10歳を過ぎた老犬でここまで落ち着きがないのはいくらチワワといっても妙ではないだろーか。腎機能も落ちてきているし目も頭も白いので、かかりつけの先生からは初見で"12歳くらいかなー"と言われたのに。笑(まだまだ口に触れると怒っていた頃で、歯は見れていなかった)

 

ちなみに鍼の先生は"7歳くらい?"と言っていた。歯も抜けていなかったし、そのくらいが妥当かもしれない。

 

見た目は大人、心は子ども。どっかの名探偵か?笑

 

ウンチのときは決まって高速回転。終わると後ろ脚で砂かけをしてハイテンションで走り回る。初代チワワのすーさんもウンチの前後はウッキウキだったなぁ。

 

f:id:sapporo_wan:20211001120841j:image

↑最近はときどきソファでも寝る