sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

before →after

先月のスケーリング(歯)で推定年齢が12歳?から10歳に若返った我が家のチワワさん。要は老け顔だったということかな?笑 これまでのご苦労がお顔にでていたのだろう。お気の毒に。過去のトラウマを捨て青春を取り戻すべく飼い主ともに奮闘中。

さて、我が家にきてちょうど3ヵ月が経過した。内分泌・代謝異常か、はたまたお腹の虫かと心配されていた削痩もすっかり改善、、、どころか

↓我が家にきて3週間目

f:id:sapporo_wan:20211101231836j:image

↓現在

f:id:sapporo_wan:20211101231901j:image

ぼっこが丸太になった。笑

 

角度の違いはあるけど明らかにウエストがなくなりつつある。保護時2.5kg以下で、先生からも"まずは体重増やさないとー"と言われていた頃が懐かしい。現在3.75kg。この2週はご飯を減らしているのに体重は全然減っていない。ナゼ?

 

f:id:sapporo_wan:20211102100343j:image

元気のバロメーター室内運動会は連日開催されているし、常同行動の家の見回りも続いている(軽減してきてはいる)ので運動は十分。ますます筋肉がついて重くなっている=アスリート体型だと信じている。