sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ついにきた(かもしれない)

>もし鼻血がでたらそのときは腎臓の数値次第でCT、次の治療を考える。

 

なんて前々回のブログ記事に書いたら出てしまった、鼻血らしきもの。

歳のせいか最近なんでもすぐ忘れてしまうから備忘録として書いておいたのに、忘れる間もなかった💦

 

愛犬、今月に入ったくらいから鼻のグズグズ雑音が大きくなり回数も増加。気になっていた矢先、留守中にウンチを踏まれてサークル内はウンチ地獄。

ひぃぃー😱がっかりしながら足を洗おうと抱き上げると、左前足のところどころがうーっすらピンク色に染まっていた。

ウンチ地獄なんか比じゃないくらい、がっかり。

 

 

さっそく大学病院に電話。受診するには、一度治療を終了していてかかりつけも変更になっているので、現在のかかりつけから新たに紹介状が必要と言われる。

去年検査の予約をキャンセルしたとき"再診を希望する場合は、また直接電話したら診てもらえる"って言われたんだけどな。心の中で呟くも、ルールなら仕方ない。ちょうどお腹の調子も悪かったのでさっそくかかりつけを受診。

 

先生と相談。腎臓は一度麻酔をかけたからといってすぐどーこうなる状態ではないので、なんだかわからないままよりは北大で検査を受けようということになった。

 

さてどーなるかな。受診は今月末。

 

f:id:sapporo_wan:20230518184304j:image
最近めっきり後ろ脚が弱りました