sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

自動飯食い装置で無敵

グリセリンでなんとか乗り越えた今回の低気圧。

f:id:sapporo_wan:20240501121820j:image

↑もうクタクタ。お腹の上で寝る。笑 

 

ゴハンが食べられるようになって体力が少しだけもどった分、こうしたときのジタバタがまた激しくなってしまった。

本体にパワーがあれば、その分病気の勢いも増すのは当たり前のことで、ある意味生きてる証。仕方ないかー。

 

4月半ばを過ぎたあたりから食欲復活の兆しが見え始め、ついたあだ名は自動飯食い装置。手のひらまでパクパクしてくる。笑

悪性腫瘍の治療を始めた頃から食べ渋るようになって、あれもこれもイヤだ、今はイヤだ、薬は絶対イヤだーと拒絶され続けたあの苦労が嘘のよう✨ 

おそらくこれも脳の障害なんだろーけど、ネガティブな感情が薄れたならいいことだと思う。恐怖を感じながら生きるより、本能のまま食う、寝る、出すのほうが互いにストレスが少ない。

最近では動きたいときは寝たままジタバタ。そのまま放置すると"キューっ"と甲高い声でないて、立たせるように要求してくる。笑 

こうしてオシッコもちゃんと教えてくれる、かしこいおばあワン。

f:id:sapporo_wan:20240501205547j:image

眩しくないよう庇つきでお昼寝