sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんが消えました

↑口の横の食べカスは取らせない主義 鼻腔内腺癌ステージⅠの診断を受け、今年5月に北大で3日間の放射線治療(定位照射)を受けた愛犬。関係者の新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越え、本日かかりつけでスケーリングとついでにCTで鼻の経過チェック。 夜の…

やっぱりコロナで中止

秋の散歩は厚着でgo "普段から行いのいい犬は飼い主が感染しても予定は変わらない〜"と先日ブログに書いたけど、結局今週末のCTとスケーリングは新型コロナウイルスによって中止になった。笑 なんと今度は先生が感染。新規感染者が1万人前後(北海道)ってこー…

術前検査

飼い主の新型コロナ感染はタイミングよく愛犬のシャンプーや通院には一切影響なし。普段から行いのいい犬はツイている。笑 トリミングサロンの撮影で頑張る愛犬。 週末の動物病院受診では翌週に控えた歯科処置とCTのためのレントゲン&血液検査。オペではな…

メンテナンス中

熱は4日で引いた。療養期間がとっくに終わった今も咳はとれない。鼻水は大分落ち着いたけど味覚と嗅覚も鈍いまま。神経がやられたなら長くなりそう。しばらくはちょっと不自由が続くかな。 とはいえ、療養中も喉の痛みは食事がとれないほどではなかったし、…

感染させないその他大勢

飼い主の感染なんてそっちのけ。ほりまくる愛犬 飼い主、新型コロナウイルス感染症発症から6日目。自分が"その他大勢(8割の人間)"であることに安堵中。 新型コロナウイルス感染者のうち周囲に感染させるのは2割以下※1、多くは他の人に感染させないらしい。 …

研究用は陰性。第一類医薬品は陽性

とうとうコイツが我が家にもやってきた。 Covid-19。周囲に感染者いないし、全く心当たりがないので腑に落ちない。すごいなー。 こちらは昨夜22時、「クリニテストCOVIT-19抗原迅速テスト(一般用)」の結果。薬剤師からじゃないと買えない第一類医薬品。 ちな…