sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の保護犬たち

本日12月25日は我が家の初代保護犬びーさんの命日。 当時、迷子としてセンターHPに掲載されていたお写真。 キャバリアだし人懐こいし、今なら争奪戦間違いなしなんだけど何せ今から10年以上前。保護犬にはまだまだ厳しい時代で、蓋を開けてみれば希望者はワ…

血管肉腫のクラファン

もう5年以上前かなぁ、友人の犬が「血管肉腫かもしれない」と告げられたことがあって。血管肉腫は悪性度が高くて見つかったときにはすでに転移していることが多く、当時も成す術がないと言われていた。 結局の友人のところは違う病気だったんだけど、治療法…

術後メモ

↑記事とは無関係なお写真 注:記事中に少々お見苦しいもの(内出血)が登場します。傷とか苦手な方はご注意を。 足の腫れはオペ後3日目から少しずつ引き始め、1週間後には軽く走れるまで回復。でもお腹の左側はまだ少し赤くて、ぽってり腫膨らんでいる。 ↑術後5…

CT、スケーリング、鼠径ヘルニア整復

↑調子の悪さを示しているカピカピのお鼻。東洋医学的には消化器の状態を表す 愛犬ハニどんは推定11歳のおばあワン。どうせ麻酔をかけるならーと肝臓の検査をお願いしたら、先生のほうからは鼠径ヘルニアの整復を提案された。念のため塞いでおくに越したこと…