sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いと気温の変化に負けそう

↑調子が悪いととたんに変な顔 10月に入ってじょじょに出現した好き嫌いは11月に入りすっかり定着。特にこの2週間は本当に手を焼いている。 元々食欲旺盛で嫌いなものは緑イ貝のサプリメントだけだったのに。笑 あのpeeさんはどこに行ってしまったんだろう?…

レスプレン+エリスロシン再び中止

昨日は食欲不振とひどい咳で午前中にかかりつけ受診。食欲不振にはセレニアで嘔気を抑えて、咳にはレスプレンとエリスロシンを1ヶ月と処方されたけどダメなものはやっぱりダメだった。。。 病院から戻って元気な様子の愛犬。(動物病院に行くと興奮するので) …

かかりつけで血液検査

↑病院で元気な様子の愛犬。 今朝もまだまだ食欲不振。しかしそれ以上に咳&痰がひどくて喘息患者みたいにヒューヒューいってるので、かかりつけへ。 状況を伝え食欲不振については膵炎を起こしていないか血液検査。 心配はハズレて結果は優秀。もともと高めの…

メトクロで掘る

↑寝相の悪いおばあワン。最近は頭をベッドから落として寝るのが好みらしい。飼い主不安でしかない。笑 昨日は朝からすっかり食欲不振。夜になってもいまひとつ。 先月末からの軟便が落ち着いてきたと思ったら今度は嘔吐。透明の泡=胃液もあれば、黄色の液体…

冬の入り口

秋かと思えば・・・ 道の反対側は冬 気温低下の今日は朝から一段と食欲不振。身体が季節に慣れるのを待つしかないですね。 ここ最近、東洋医学でいうところの冬の養生「夜は早く寝て朝は遅く起きる」を実践中。なかなか起きてくれなくて困ってます。笑

すーさんの命日

縁あって2014年に旭川のあにまあるから譲渡してもらったチワワのすーさん享年12歳。今日が命日でした。 性格は愛嬌たっぷりでとても人懐こい。人間が座ればものすごい勢いで走ってきて膝の上にとび乗る。家族もお客さんもみんな自分のもの。噂には聞いていた…

吐きました(黄色=胆汁)

すっかり寒くなってきたけど先週より元気 朝ご飯から約3時間後、天気も良かったので15 分くらいカメより遅い歩みでお散歩。帰宅後ちびーっとだけ鶏肉の入ったスープで水分補給をしたらものの数分で咳と一緒に嘔吐。あれまー咳につられて出ちゃったねーと見て…