sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異物混入のその後

FORZAのウエットフードに異物(それも金属)が入っていた件のその後。 リナール アクティウェット フラットフィッシュ (腎臓ケア) 購入したのはpochiさん。状況についての連絡後、商品を送って1ヶ月以上。調査の結果については待てど暮らせど返信なし。笑 FO…

24日は我が家の保護犬beeさんの日

我が家の初代保護犬beeさん。享年推定11歳。お空に渡って24日でちょうど9年になった。 12月の寒空の下、ネグレクトの挙げ句に放置されたbeeさんはガリッガリに痩せこけ(ハニさんの比ではない) 、札幌市内を放浪中に親切な市民の方からご飯をもらい、翌日警察…

気管虚脱犬の冬用ジャケット

「気管虚脱があって、ベルクロ(はがす音)が怖い」この2つの弱みのおかげでチワワの冬のジャケット探しは難航した。笑 気管虚脱は要は喉に何もあたらなければいいので、選択肢としては、いま使っているハーネスのリードを背中から出せるか、もしくはハーネス…

養陰清肺湯はやっぱりすごい

我が家のチワワ、ハニさん。推定10歳。 気管虚脱があって、気管支に何らかの刺激があると咳がしばらく止まらなくなる。 そんなわけでハーネスは気管虚脱用なんだけど、それでも一定以上のテンションがかかると咳き込む。また引き取り当初からしばらくの間は…