sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

食欲大ピンチ

食欲、本格的に厳しくなってきてピンチ。

夜19時は六君子湯+夜ご飯のはずだったのに、現在唯一食べてくれるはずだった鶏肉すら微妙。(もう現在のpeeさんには"はず"なんてものは成立しないんだな)

なんとか六君子湯をあげきったところで力尽き、よろけて転ぶように伏せる→しばらくして立ち上がり「もういいですー」と言いながら定位置に戻り、あっというまに寝てしまったpeeさん。けっこう調子悪そう。

その後深夜0時過ぎ。いつものオシッコの時間。心臓の薬ほかを飲ませたくて咳き込んだタイミングで起こして、好きなおやつで盛り上げてみる→そこからちょっと目つきが変わって、興奮モードに突入。

しぶしぶながらも鶏肉を食べ始めたので、それに乗じてなんとかアピナック、ピモハート、コンセーブ、ウルソまで勢いでクリア。アムロジピンは困難を極めながらもなんとかあげられたよーな、あげられてないよーな(溶けやすく臭いも独特なのか、毎回恐ろしく難易度が高い)

 

ダメ元で開封してみたけど、意外なほどイケたのはこれ

f:id:sapporo_wan:20201222192320j:image

pochiの幸せ]

これがなかったらアムロジピンはゴミ箱行きだったー。

ちょっと前までレバーは苦手だったんだけど、最近はすっかり好みが変わってしまった。やっぱり匂いの強いのがいいんだなぁ。

 

今日はなんとか食べてくれたけど、そろそろ嫌がるもの(薬)はやめて好きなことだけさせる時期なのかな。見極めるためには、このあたりで一度かかりつけに行くべきですね。