sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ばくだん低気圧にやられる

今日の北海道は数年に一度のばくだん低気圧が上陸。(よく使われるけど爆弾ってどゆこと?笑)

 

f:id:sapporo_wan:20210216153800j:image

 

最近は気圧よりも気温の変化にやられ気味だったpeeさんだけど、さすがに970hPaを下回る低気圧にはこてんぱんにされた。お夜食&お薬を終えたのが深夜2時なのに3時くらいからは30分に一回は咳込んで、飼い主ともども寝た気がしない(*_*)

抗生剤を飲み始めて1.5日。即効で軟便開始。そうでなくてもウンチのコントロールが悪くてトイレでは収まりきらないのに、この悪天候では外にも出せず。思わぬところにワナみたいに軟便が落ちてたりして朝から踏んで大惨事orz

現時点では食欲はまぁまぁ。でも軟便が続けばガスが溜まってお腹が張ってくるので食欲低下は時間の問題。

飼い主はばくだん低気圧の中、整腸剤をもらいに再び病院へ走るのでした。(予測はついていたんだから先にもらっておけばよかった!)