sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

食欲低下ふたたび

f:id:sapporo_wan:20210327220741j:image

ヒバですか?ヒノキ、アスナロと見分けがつきません。

 

先週までは食欲もあって安心していたのに、今週に入ってすっかり食べる気力の失せてしまったpeeさん。

思いあたるのは、ビオイムバスター(整腸剤)の終了。ウンチは良好だし、お腹のぐじゅぐじゅ音も減っているのでもう大丈夫だろうと思ったんだけど、オナラはやや多いのでお腹が張っているのかもしれない。もう少し続けてみることにする。

 

咳は多くなっていて、また痰が絡むようになった。口唇炎の臭いもやや強くなっている。痛みも強くなっているらしく触られるのもいっそうイヤイヤ。食欲が落ちてきたのはこっちが原因の可能性もある。

f:id:sapporo_wan:20210328165644j:image

口内炎対策に追加した「コロストラムパウダー+ラクトフェリン」(pochi)。

免疫能アップといえばラクトフェリン。言わずと知れた初乳に含まれているというアレ。飼い主的には年老いたカラダに過度な栄養を与えるのは好まないのだけどまずはお試し。