sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

アスランフード購入

昨日今日とやや興奮気味。食べたい気持ちはあるのだけどあれもイヤこれもイヤで飼い主を悩ませる15歳の愛犬peeさん。

飼い主歯科医受診のため外出。ついでに気になっていたドライフードがどさんこプラザで売られていると知り立ち寄り。お試し購入。

f:id:sapporo_wan:20210513211329j:image

アスラン エゾベニソン ライト

 

オイルコーティングされていないので変な油臭さなどは全くなし。鹿肉の味に加えて鮭の味と日高昆布のうま味も。ただ塩味もしっかり感じるのでナトリウム量は気になるところ。(飼い主的には美味しいんだけど) フードは手でも潰せるくらいの硬さで潰すとぼろぼろになるので歯のほとんどない老犬にも優しい。肝心の食いつきはまぁまぁかな。今日のところは20粒くらいあげたところでもういらなーいと言われた。また明日試してみよう。

 

ちなみに本日カルトロフェンベット14回目。体重6.5kg。昨日とは打って変わって咳は落ち着いている。(昨日はひどかったー)