sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

吐きやすいので四逆散

ようやく食べたーと思ったのも束の間、昨日の夜中は食後のご褒美(オヤツ)を引っかけそれまで食べたドライフードをかっぽり吐き戻してしまったpeeさん。飼い主もpeeさんもがっかりorz

本日も朝からオヤツ以外はさっぱりダメ。夕方に僅かウェットフードを食べた。でも必要な量には程遠い。夜中はテンションがあがって、オヤツ以外にもササミをつけたドライフード15gくらいは食べられた。でも食後はしばらくウロウロ。昨日の吐き戻しをみても胃の動きが悪く戻しやすいことは明らかなので、夜の漢方は四逆散を足してみた。最近、特に夜は気がおさまらないので抑肝散をあげていたけど、吐きやすいなら四逆散のほうがきっと良いはず。30分程度でウロウロはおさまり寝てくれた。

f:id:sapporo_wan:20210525021910j:image

今年も桜を見納めました