sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

食べられないけど咳は減る

もちろん今日も食欲イマイチ。朝は9時前から起きてきていろいろ要求する割にはあれもこれもダメ。漢方は全滅かと思いきや突然スイッチが入りなんとかクリア。でもその直後、再びあっという間に寝てしまった。

午後2時、ようやく西洋薬入りオヤツ(プレ1/5含む)+鶏肉+グラノーラ+乳酸菌ジャーキー+干し芋+豆腐など少しずつ食べたのち気持ち悪くなったらしく、突然寝場所にご帰還。カロリー測定不能だけどざっと100kcalくらい?

夕方、目は充血、前脚がうまく動かずフラつき、水を一口戻す。お散歩後なんとか整腸薬とセレニアを飲ませ、鶏胸肉で酵素サプリメントまではいけたけどやはりゴハンはダメ。

夜中 西洋薬入りオヤツ+ドライフード10g和牛トッピング 50kcal 

一日トータルで250kcalいけたかどーか。ドライフードはレバーをつけたくらいでは食べなくなったので、とうとう和牛をトッピング。手間もコストも無制限になりつつある。厳しいなぁ。笑

でも一ついいことも。この3日くらい劇的に咳が少なくて、そのおかげでわりとよく寝られている。いや、寝られるくらい低めのテンションだから咳も出ないのかなぁ。もしくは体重が減ったことで気管の圧迫が減った可能性も考えられる。

ピークで7kgあったので10%以上減った。本格的に暑くなる前にもう少し食べられるようになればいいんだけどね。

17日AM2時 呼吸数18回/分

 

f:id:sapporo_wan:20210617002406j:image

今日のお散歩は前脚がうまく動かなくて転んじゃいました。それでも頑張って歩くpeeさん15歳。