sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

台風5号発生

22日夜から呼吸が早くなり夜中は寝ては起きてを繰り返し、昨日23日は朝からゴハンが食べられず芳しくないーと思っていたらまた出た。今度は"チャンパー"。(4号はコグマちゃん)

f:id:sapporo_wan:20210624092021j:image

*****

22日に打った注射(2回目)が期待していたほど効果がでなくてがっかりしていたんだけど、良くない状態には理由があったのね。夜になって食べられたことも納得。

問題は対処法がないこと。人間の場合だと、ちゃんと寝て食べてを基本に適度な運動でカラダを整え、ストレスは極力溜めず、あとは五苓散でも飲んでみようかーといきたいところだけど、それはある程度健康な人の話。peeさんは犬だしおばあさんだし(笑)治る力どころか保つ力がすでに限界を迎えているので。

ちなみに今日も朝はダメ。投薬も失敗。いちおう注射に行ってみよう。