sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

平和な日

f:id:sapporo_wan:20210225141218j:image

↑巡回中の妖精77番。食事の前後は散歩代わりに家中を巡回することになっている。ウチの廊下は寒いから毛玉だらけのトレーナー着用。

 

昨日は一昨日とはうっ変わって、一日を通して咳は穏やか。よかったねー。天気予報によると日曜から気温が上がるので注意すべきは金曜日。さてここはどうなるかな。

 

食欲もまぁまぁで言うことなし。なんて平和な一日だ!なんて噛み締めながら仕事の合間にwebカメラで確認したら、なぜか居間のカーペットの真ん中が黄色い。完全にやられている。笑

まぁ粗相を前提に買った安いカーペットは洗濯可能だし、軟便踏んで歩き回られたり、痙攣起こして倒れてるより何倍も良い。(以前一度、たまたま発作の最中をカメラで確認して、慌てて帰宅したことがある。血の気ひくよね)

 

帰宅後、オシッコを確認するといい色で量もそれなり。ご本犬の機嫌もまぁまぁ。やはり平和な一日だった。