sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ビオイムバスターで食欲戻る

f:id:sapporo_wan:20210328171052j:image

本日2度目のお散歩。春の風。すっかり雪解けました

 

かかりつけでビオイムバスターをもらった翌日には食欲微増。翌々日にはもっと食べられるようになって、やっぱりお腹が原因だったと思われる。

整腸剤ってそんなにキレよく短期間で効くイメージがないのだけど、抗生剤でお腹壊して軟便のときも翌日には多少の改善傾がみられたし、どうやらウチのコにはビオイムバスターが合うらしい。口唇炎の臭いも若干よいかも。いくらラクトフェリン取らせてもお腹の調子が悪くては話にならないもんね。免疫といえば小腸。まずはベースを整えることが大事。

しかーし、せっかく減ったと思った薬はまた増えてしまった。西洋薬だけで現在7種類(+漢方)もあると飲ませるのはなかなか大変。でもこれでご飯が美味しく食べられるならね。再び抗生剤を飲まざるを得ないとき(おそらくそう遠くない)に備えていまのうちに整えよう。