sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

今日の愛犬

ここのところ落ち着いていた咳が昨夜からやや増加。お夜食中にもゲップ、目を真っ赤に充血させながらウロウロで四逆散とセレニア内服。早朝も痰を絡めながら咳き込んでいた。

今日の札幌の最高気温22度。自律神経のうまく働かないおばあワンは変化ー特に気温上昇にうまく適応できないため気の巡りが滞り、陽の気が上がってしまう。

右眼の充血については朝からグレーの目やに(もれなく雑菌臭付き)が出ていたので酢酸のローションでケア&サンベタゾン点眼。いずれにしても今週末の受診で相談案件。

食欲は相変わらずで好き嫌いがひどいけど、新しく購入した漢方ゴハンは好評。いいねー。

お誕生日から10日が過ぎ15歳もいたについてきた。ゴハンが食べられて眠れていればそれだけでありがたい。

f:id:sapporo_wan:20210518184757j:image

八重桜が満開。気分ののらないモデルさんは撮影に非協力的で残念ながらピンボケ