sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

ゴハンが食べられない

やっぱり気圧と連動する体調不良。

f:id:sapporo_wan:20230706103209j:image

6日の夜中から調子はガタ落ち。ウロウロしたり、ベッドに入ってからも口をくちゃくちゃさせたり、柔らかウンチをポロポロして踏んでしまったりと犬も人も大変な思いをした。

当然朝ごはんもいまひとつ。結局1/3も食べないうちに断念。でもお薬は飲めたのでようやく落ち着いて寝た。

 

そこから今日まで食欲は右肩下がり。これはまずい。いよいよ病院。

 

ということで早速受診。いちおうひと通り血液検査をしたけど腎数値は落ち着いていて、貧血やアルブミンも改善。肝臓の数値がやや上がっているけど大きな変化ではない。となると原因は脳圧の亢進としか考えられず、ステロイド処方で様子見となった。

帰宅後はなんとか少しゴハンを食べたけど結局吐いてしまった。

 

放射線治療終了後に先生から言われた"2〜3ヶ月でまた大きくなる"。いやいや、まだ2週間経っていないし。急に厳しくなってきた。