sapporo_wanのブログ

愛犬peeさん(キャバリアキングチャールズスパニエル15歳)の日々の記録

台風ガール

f:id:sapporo_wan:20201006185012j:image

2016年5月 初代・台風ガールすーさん(右)と現・台風ガールpeeさん(左)

すーさんも僧帽弁閉鎖不全。治療抵抗性で最初の肺水腫から半年も経たずにお空へ。台風や吹雪の日に肺水腫を起こしていました

 

 

5日朝5時。

たいてい"うまうま"(チキンスープと鶏肉&漢方)で止まるはずの咳がなかなか止まらない。

うまうま第二弾としてセレニアを追加。すぐ寝る姿勢にはいったけどまだ止まらず。首と背中の緊張をとるマッサージ→2分しないうちに治まった。これならセレニアは使わなくてもいけたかも。

 

セレニア=マロピタントはアムロジピンと相性が良くない(カルシウムイオンチャネルと親和性あり)のでできるなら使いたくない。でも咳がひどいときは躊躇なく使いたい。(飼い主のこころも拮抗状態)

 

おかしいと思ったらやっぱり。

f:id:sapporo_wan:20201005220534j:image

5日9時に台風が発生していた。

 

この"日本の南の海上"のタイミングでたびたびpeeさんやられます。台風はギリギリでなんとか無事を保っている身体には辛すぎる。